2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症Part2

熱中症にはナトリウム入りスポーツドリンクが良いと言われています。それは、体液量(血しょう量)を維持しやすいことが分かっているからです。適量のナトリウムを取ることで体液中のナトリウムイオン濃度が一定に保たれます。水を飲み過ぎると、体液中のナ…

心理テスト part2✌️

それでは、もう一問。この心理テストの的中率は7割程度と言われています。さて、このテストではどんなことが分かるのでしょうか?このテストには少し準備が必要です。まずは紙と鉛筆を用意してください。用意出来ましたら6つの枠の中に図形を書き込んで下さ…

心理テスト🔮

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?以前、バス旅行でガイドさんから聞いた『相手の気持ちが分かる』心理テストを紹介いたします。すぐにできますので、身近な人や恋人に試してみてください。まず、友達や知り合いに、自分の手をみせて、「どれか指を引っ張…

熱中症🌞

今回は熱中症に関して少し説明します。炎天下の中でのスポーツ、レジャーの時ばかりではなく、仕事中や普段の生活の中でも、起こりえるのが熱中症です。もし下記のような≪症状≫があった場合は、慌てず、されど急いで救急処置をしてください。普段から心がけ…