2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⌚️

スイス時計は世界的にも有名ですね。高級な時計はたくさんあると思いますが、私は、スイス時計は?と聞かれると、ロレックス、オメガを思い浮かべます。ロレックスはロンドンの女性速記者メルセデス・グライツがロレックスをつけたままドーバー海峡を泳ぎ切…

おすすめ🍖

皆様、お疲れ様です。3月もあと少し…、学生の方は卒業、会社員の方は移動など、環境の変わる時期ですね。私も去年、堺市から羽曳野市に引越ししました。羽曳野市は、堺市と同じく、古墳がたくさんあり、古代の官道(国家によって整備・管理・維持がなされた…

オランダ🇳🇱🌷🧀

今回はオランダについて、ご紹介したいと思います。オランダは、国名のNederlanden(低い国の意味)が示すように、国土の4分の1が海抜0m以下です。その為、オランダ人は辛抱強い国民だといわれています。確かに、九州とほぼ同じ面積の国土であり…

ボーダー柄🇺🇸

皆様、いかがお過ごしですか⁉️今回は、ボーダー柄を着る心理について紹介します。歴史的にボーダー模様は、中世のヨーロッパでは奴隷や娼婦など社会のはみ出し者が身にまとうシンボルとして嫌われていたそうです。その一方で、悪魔が嫌う‘しま模様’という存…

ウォーキング🚶

だんだん日中も暖かくなり、昨日は、かなり暑くなって、夏☀️⁉️と思うくらいでした春になると、薄着になりますし、ダイエット広告などもよく目にします。ダイエットには運動が欠かせないと思うのですが、なかなか1日の中で、時間を選び出して運動することは…

アンコールワット🌷

今回はカンボジア・アンコール遺跡についてご紹介したいと思います。カンボジアのイメージというと、地雷とか内戦とかのマイナスイメージが多いかも知れませんが、アンコール遺跡めぐりの拠点となる都市はシェムリアップで、首都プノンペンより治安がよく、…

インフルエンザ💉

私の会社でも、インフルエンザがかなり流行っています。くれぐれもインフルエンザには十分、気をつけていただきたいと思います。外出後はうがい、手洗いを徹底して行えば、感染率はかなり減ります。そして、十分な睡眠とバランスの良い食事を取るようにしま…