2016-01-01から1年間の記事一覧

11月🌤

11月は、京都の紅葉も見頃になり、真冬に入る前のいい時季ですよね。そして、11月はなんといっても≪秋晴れの日≫が多い気がするのですが・・。雨女・晴れ男ってよく聞きますが、皆さんは、そんな事って、本当にあり得ると思いますか??インターネットで…

シルバーウィーク🎌

皆さま、お疲れ様です。今年のシルバーウイークは3連休と飛び石連休ですね♪どこかに旅行に行かれる方、お家でゆっくり過ごす方・・・色々だと思います。 私は、17日土曜日も仕事です…次回のシルバーウイークは2026年が5連休となる見込みです。2020年は4連休…

山の日🗻

皆様、いつも暑い中、お疲れ様です(^-^)/今年2016年から今まで8月になかった初〝祝日〟が出来ました!8月11日『山の日』です。国民の祝日が出来たのは【海の日】以来の20年振りだそうです。これで、年間の祝日は16日に増えます。2010年から制定計画が始まっ…

カナダ🇨🇦

今回は、皆様の行ってみたい国にプラスしていただきたい『カナダ』をご紹介いたします。日本の紅葉は11月が見頃ですが、カナダは緯度が高いこともあり、9月がカナダの秋を代表する季節になります。カナダの国旗にもデザインされているメープル(カエデ)は、…

北欧

皆さん、いつも暑い中、お疲れ様です。今回、気分だけでも涼しく感じられるように北欧について少しご紹介したいと思います。最近はおしゃれなデザインの北欧雑貨も人気のようですが、ぜひ、大自然を満喫できるノルウエーのフィヨルド(全長20キロ)・クルー…

心理テスト《結果》*\(^o^)/*

皆さん、こんばんは^_^ お待たせしました(^^) 5月14日のブログ「心理テストpart2」の解答です^_^ いかがでしたか?

オリンピック🇯🇵

2016年夏季五輪は初の南米・リオデジャネイロ(ブラジル)開催都市が決定しています。大変楽しみです!4年に1度の世界的なスポーツ大会なので、私もテレビで観戦すると思います!夏季オリンピックに、第一回大会から全て参加している国は、ギリシャ・イギリ…

♨️

以前、『十津川温泉』に行き、温泉三昧+美味しい食事でリフレッシュ出来たので、ご紹介します(^-^)/十津川村は奈良県の最南部にある日本一大きな村です。電車が通っていないので、車で行きました。国道168号線をひたすら南へ走りました。もし車がなければバ…

熱中症Part2

熱中症にはナトリウム入りスポーツドリンクが良いと言われています。それは、体液量(血しょう量)を維持しやすいことが分かっているからです。適量のナトリウムを取ることで体液中のナトリウムイオン濃度が一定に保たれます。水を飲み過ぎると、体液中のナ…

心理テスト part2✌️

それでは、もう一問。この心理テストの的中率は7割程度と言われています。さて、このテストではどんなことが分かるのでしょうか?このテストには少し準備が必要です。まずは紙と鉛筆を用意してください。用意出来ましたら6つの枠の中に図形を書き込んで下さ…

心理テスト🔮

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?以前、バス旅行でガイドさんから聞いた『相手の気持ちが分かる』心理テストを紹介いたします。すぐにできますので、身近な人や恋人に試してみてください。まず、友達や知り合いに、自分の手をみせて、「どれか指を引っ張…

熱中症🌞

今回は熱中症に関して少し説明します。炎天下の中でのスポーツ、レジャーの時ばかりではなく、仕事中や普段の生活の中でも、起こりえるのが熱中症です。もし下記のような≪症状≫があった場合は、慌てず、されど急いで救急処置をしてください。普段から心がけ…

大阪梅田無料ゲリラキャリア相談受付中

こんばんわ。現在、大阪梅田、梅田ABC-MARTビル(元阪急イングスがあったところ)のサンマルクカフェ前あたりで、ゲリラキャリア相談会を受付のため、立っています。特徴は、黒縁メガネ、緑チノパン、緑カバンの40代男性と、赤の傘を持った40代女性です。お声…

GW🚗💨

季節は‘春’に入り、随分と暖かくなってきました。4月末から5月初めにかけてゴールデンウィーク♪(大型連休)に入ります。昭和23年に祝日法が施行されたことにより、4月29日から5月5日までの1週間に祝日が集まりました。ゴールデンウィークは連休を表わす言葉…

⌚️

スイス時計は世界的にも有名ですね。高級な時計はたくさんあると思いますが、私は、スイス時計は?と聞かれると、ロレックス、オメガを思い浮かべます。ロレックスはロンドンの女性速記者メルセデス・グライツがロレックスをつけたままドーバー海峡を泳ぎ切…

おすすめ🍖

皆様、お疲れ様です。3月もあと少し…、学生の方は卒業、会社員の方は移動など、環境の変わる時期ですね。私も去年、堺市から羽曳野市に引越ししました。羽曳野市は、堺市と同じく、古墳がたくさんあり、古代の官道(国家によって整備・管理・維持がなされた…

オランダ🇳🇱🌷🧀

今回はオランダについて、ご紹介したいと思います。オランダは、国名のNederlanden(低い国の意味)が示すように、国土の4分の1が海抜0m以下です。その為、オランダ人は辛抱強い国民だといわれています。確かに、九州とほぼ同じ面積の国土であり…

ボーダー柄🇺🇸

皆様、いかがお過ごしですか⁉️今回は、ボーダー柄を着る心理について紹介します。歴史的にボーダー模様は、中世のヨーロッパでは奴隷や娼婦など社会のはみ出し者が身にまとうシンボルとして嫌われていたそうです。その一方で、悪魔が嫌う‘しま模様’という存…

ウォーキング🚶

だんだん日中も暖かくなり、昨日は、かなり暑くなって、夏☀️⁉️と思うくらいでした春になると、薄着になりますし、ダイエット広告などもよく目にします。ダイエットには運動が欠かせないと思うのですが、なかなか1日の中で、時間を選び出して運動することは…

アンコールワット🌷

今回はカンボジア・アンコール遺跡についてご紹介したいと思います。カンボジアのイメージというと、地雷とか内戦とかのマイナスイメージが多いかも知れませんが、アンコール遺跡めぐりの拠点となる都市はシェムリアップで、首都プノンペンより治安がよく、…

インフルエンザ💉

私の会社でも、インフルエンザがかなり流行っています。くれぐれもインフルエンザには十分、気をつけていただきたいと思います。外出後はうがい、手洗いを徹底して行えば、感染率はかなり減ります。そして、十分な睡眠とバランスの良い食事を取るようにしま…

花粉飛散の特異日

花粉がもっとも飛びやすい日があるらしいのですが・・・11月3日(文化の日)が「晴れの特異日」といわれているように、花粉が大量に飛散する特異日というものがあるらしいです。。花粉症患者にとって゛Xデー″ともいえるその日は、3月7日。例年、飛び始めから…

リニューアル

平成28年2月27日(土)大阪中央会館第4会議室において事業会議を行いました。 我々、KSK関西就労支援研究会 CREATE CAREER-SAFETY BASE-のホームページ、ツイッター、ブログのリニューアルについて話し合いを行い、少しリニューアルをしました。今後も…

一歩踏み出せ‼︎

あなたは明日どうしていたいですか?1週間後は?1か月後は?半年後は?1年後は?10年後は?あなたの思い描くキャリアを考える手助けをさせてください。我々の活動は、キャリアに悩む人たちを支援することを目的としています。

キャリア相談受付中

2月19日(金)19時40分現在大阪難波高島屋前、ファーストキッチンで、ボランティアスタッフ40代男女3名で、人生に悩んでいる、就職に悩んでいる若者(15歳ー23歳くらい)とその保護者の方の相談受付をしています!ファーストキッチン前で交代て立ち…