読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北欧

皆さん、いつも暑い中、お疲れ様です。
今回、気分だけでも涼しく感じられるように北欧について少しご紹介したいと思います。
最近はおしゃれなデザインの北欧雑貨も人気のようですが、ぜひ、大自然を満喫できるノルウエーのフィヨルド(全長20キロ)・クルージングをおススメします♪
夏に行けば、ヨーロッパ最北の岬ノールカップで見るミッドナイトサン(真夜中の太陽)を体感できます!!
私は、以前、オーロラツアーで行ったので、百夜をノールカップで体感することはできなかったのですが、やはり、冬場は、とても寒かったのを覚えています。。。極寒の北極圏に行ってみるのもいい体験だと思います。
そして、スウェーデンのアビスコ国立公園は本当にきれいなオーロラが見えます。オーロラを遮るものが何もなくゆっくりとした時間を満喫できます。余暇を楽しむにはサイコーの場所でした。
北欧は、大自然(国土の半分程が森林)とオーロラが見れる自然を満喫できるとても魅力的なところだと思います。後、北欧は税金(25%)がとても高いです。給与の半分ぐらいは取られるのが普通です。
しかし、福祉の充実が驚くほど高いレベル(教育・医療がすべて無料)です。
皆さん、充実した日々をお過ごし下さい♪